ミニのドレスアップ

9月5日(月)

ミニを買ったときに驚いたこと。

1・・・ハンドルが自分の身体の正面にない。
2・・・ワイパーは、ほとんどきかない。
3・・・オイル漏れする。
4・・・ハンドルが、トラックみたいに横向きで運転すると、肩が凝る。
5・・・シフトノブが短くてやりにくい。
6・・・ヒーターの調節がほとんどできない。

まだまだある。

もっと、驚いたことは、お店の人がそれを当然のように、もっといえば、自慢するかのように語ったこと。「それでも、ミニが欲しいというお客さまは、ミニをお買いになります。」

なんて、ばかな・・・と思いつつ、私もそのバカの一人になった。

でも、このままでは、困る。
専門雑誌を見たら、いろいろ部品を付け替えてくれるショップがあることがわかった。
そして、まず、変えてもらったのが、ハンドルの角度と、シフトノブ。
「いろいろ、つけかえるつもりはないんです。運転しやすくしたいだけですから。」
そう言ったはずだったのに、気がつけば、いろいろ変えていた・・・

その頃のミニが次の写真。もう、この世に存在しない懐かしい前のミニ。
こんなものを、つけかえた、という記録写真。

ミニのドレスアップ_e0058731_2395214.jpg

by kimukimulife | 2005-09-05 08:00 | ミニ
<< 台風 恵那山 >>