もう落とさない!!

6月16日(土)

1ヶ月ほど前に、またミニのマフラーがはずれた。
よりによって、また銀行。門扉のレールに引っ掛けたらしい。
いつもなら、用心して斜めに入るのが、門を閉めようとしていてスペースが半分しかなかったので、まっすぐ入ってしまったのだ。



またまたJAFさんのお世話になる。今回は年配の人で、案の定、こりゃ、無理だ、というようなことを言う。どうしても、この場でなんとかしてほしい私は、前の人はすぐはめてくれましたよ〜、と、彼の自尊心をくすぐってみる。

車の下をのぞいてごちゃごちゃ言っている彼に、ショップの人と話をして下さい、と、携帯で電話をし、渡す。何やら話をしていた彼は、そうなんですか〜なるほど〜と言いながら、なんとか直してくれた。

そして、今日、ショップにオイル交換をしに行って、少しでもはずれる危険性を少なくするため、エンジン振れ止めキットを取り付けてもらった。そして、車高も少し上げた。(かな?)
急な故障は、確かにめげる。やはり、ミニはもうやめた方がいいかな、と弱気になる。でも、10年以上、ほとんど毎日一緒に過ごした相棒には、やはり愛着がある。なんとか、退職するまでは乗りたい。(退職したら、安上がりの軽に変える?)

ショップ「セブンカーズ」に、新しいスタッフのスタンダード・プードル、マイル君がいた。
まるで、ぬいぐるみのような可愛さ。デジカメを持って行かなかったのが残念。

もう落とさない!!_e0058731_0353858.jpg


ありゃ、ホームページの写真を貼付けてみたら、できちゃった。肖像権の侵害かな。お許しをいただかなくちゃ。

セブンカーズさんも、エキサイトでブログを始めたそうで、さっそくリンクさせていただいた。

今度行くときは、ナビをつけるときです〜(^_^)
by kimukimulife | 2007-06-17 00:32 | ミニ
<< 御在所岳(裏道) 大村俊介・一恵のデュオコンサート >>