転勤

3月30日(金)

今日、8年間勤めた今の職場での最後の勤務を終えた。




前の職場に転勤した4月、持病が暴れ出しすぐ入院してしまった。退院したのは3ヶ月半後。
それからの8年間の間に、結局4回入院した。そして、今の職場にきて、5月に5回目の入院をした。

実は、今までの3回の転勤は、いつも入院から始まった。
「今度来た人は、なんちゅう人だ!」という最低の評価から、まず挽回していくことがいちばん重要な課題だった。いつもマイナスからのスタートだったのだ。

そして、今回の転勤は、初めて、入院の心配がない。
なにか、うそのような、そんなはずはないだろうというような疑心暗鬼の心持ちである。

1週間かけて、今まで使った部屋や机の掃除をし、引き継ぎがスムーズに行くように準備をし、最後にたぶん私のために休暇を取らずに来てくれ、温かい気持ちを表してくれた同僚に挨拶をして、職場をあとにした。

8年間、いろいろなことがあった。それは、確実に私の中に財産となり残ったはずだ。
それを、4月からの新しい職場で生かしていきたい。

この8年間、支えてくださったすべての人にお礼を言います。
ありがとうございました。
by kimukimulife | 2007-04-01 00:20 | 雑感
<< 原点 ミッドランドスクエア誕生記念コ... >>