ウィキッド

9月29日(木)

ウィキッド_e0058731_22501976.jpg2年くらい前に東京で見たウィキッド。東京の次に大阪へ行き、次は名古屋か、と思っていたら福岡に行ってしまい、次こそ!と思っていたら、念願が叶い名古屋で観られることになった。



エルファバ役は、東京で観たときと同じく、江畑さん。グリンダは、オペラ座の怪人のクリスティーヌ役が記憶に新しい苫田さん。フィエロは北澤さんで変わらないが、魔法使い役が栗原さんから飯野おさみになっていた。

江畑さんの歌唱力には、今回も鳥肌。あとは、飯野おさみの若さに脱帽。この人、ジャニーズにいたんですよ。あおい輝彦なんかと一緒に。まったく年を感じさせない。いったい、どうなってんだろう??

オズの魔法使いを知っている者には、「なるほど、そういうことなわけね」というところが満載で面白い。ただ、ちょっと話の前後がおかしくない?というところもあるが、まあそこはお愛嬌だろう。

おおがかりな舞台に一気にオズの世界に引き込まれていく。そして、「悪」とは?「正義」とは?
真実は意外なところにある、、、。いろいろ考えさせられる話だ。

最近、濱田めぐみも四季を退団していたことを知り、え〜?という感じだったが、やはり四季の舞台は歌のレベルが高く、歌で感動させられるのは大きな強みだろう。文句なしに満足できる舞台だ。
当分名古屋でやるようだから、また観に行こう!
by kimukimulife | 2011-10-05 23:15 | ミュージカル
<< 仮面の男/ROYAL STRA... 瑞牆山 >>