和波たかよし&土屋美寧子 演奏会

5月14日(土)

和波たかよし&土屋美寧子 演奏会_e0058731_13464015.jpg山に行こうかと思っていた休日。一人ではやはり行く勇気がなく、代わりに宗次ホールの演奏会の昼の部に行くことにした。




和波さんは、一度聴いてみたいと思っていたヴァイオリニスト。今回は、ベートーヴェンのソナタの全曲演奏会ということで、この日の昼の部は第1番二長調、第2番イ長調、第3番変ホ長調

ベートーヴェン青年期の作曲で、家にもシェリング/ヘブラーのCDがあるが、あまり聴く機会もなくほとんど初めて聴くという印象だった。

どの曲も新鮮な感じで聴いたが、このようにベートーヴェンの歩みがわかるような好企画があるのは、うれしいことだ。ただ、全部聴けないのが残念だった。
by kimukimulife | 2011-05-14 14:07 | クラシック
<< レ・ミゼラブル 大日ヶ岳 >>