ヨーヨー・マ リサイタル2010

11月8日(月)

ヨーヨー・マ リサイタル2010_e0058731_04831.jpg今年もヨーヨーが名古屋に来る。
しかも、ブラームスのソナタをやる!絶対に行かねば!ということで、チケットをとった。



が、昔のようにマイシートを買う余裕はないし、チケットが取れるか心配だったが、いい席ではないにしろ、とにかく取れた。

プログラムは、E.モリコーネ:ガブリエルのオーボエ、G.ガーシュイン:前奏曲第2番、C.マリアーノ:クリスタル、J.ブラームス:チェロソナタ第1番、G.フィトキン:L、S.ラフマニノフ:チェロソナタト短調、アンコールは、ラフマニノフ:ヴォカリーズ、ファリャ:スペイン民謡より「ポロ」、サンサーンス:白鳥

バラエティに富んだプログラムで、次から次へと弾いてくれた、という感じだったが、まったく違った雰囲気の曲に、すっと聴衆を弾き込む集中力は、さすがだった。

どれもよかったが、やはりブラームスが聴けたのが忘れられない夜となった。アンコールを3曲も弾いてくれて、いつものように後ろのお客さんにもにこやかに手を振る、世界の宝。

ヨーヨーのチェロは、他の人とは全然違う。次元が違うのだ。あなたと同時代に生きられることを、感謝したい。
by kimukimulife | 2010-11-11 00:48 | クラシック
<< ワンダフルタウン 鎌ヶ岳 >>