トロイ戦争は起こらないだろう

3月28日(土)

トロイ戦争は起こらないだろう_e0058731_1431210.jpgご存知、四季のストレートプレイである。



マンマミーアのあと、何をやるのかな、と思ってたが、短期で3本やって、そのあとオペラ座の怪人をやるということらしい。ウィキッドを期待していた私はがっくり。でも、ま、いろいろ観られるからそれもいいか、と気を取り直した。

さて、このトロイ、、、は、私の好きなミュージカルではないのだが、まあ四季の作品ということで、取り上げた。
若かりし四季の創始者達が、熱心に上演していたジロドウの台詞劇のひとつである。

浅利さんは、やっぱりこういうのがやりたいんだろうなあ。ミュージカル路線で集客力をつけて、劇場を増やして、劇団の体力をつけて、若い頃からのこだわりの芝居を打ちたいんだろうなあ。というのが、私の感想。

四季の看板俳優が出演。期待は高かった。しかし、予想はしていたが、やはり難しかった。若い頃はそれでも、こういう劇についていけたが、この年になると、というか、この年相応ののハードな生活をしていると、もっと気楽な観ていてハッピーになれるような劇がよくなってくる。

というわけで、決してよくないということではなかったが、やはり私はミュージカルが好きだなあ・・・ウィキッド、来ないかなあ・・・
by kimukimulife | 2009-04-22 01:43 | ミュージカル
<< ZORRO 仮面のメサイア/風の錦絵 レ・ミゼラブル >>