<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランラン ピアノリサイタル

1月23日(金)

e0058731_22464519.jpg音楽を聴くようになった頃、NHKの音楽番組で昔の思い出の名場面、みたいなのをやっていたときに、ブーニンが来日した時のコンサートの模様をやっていた。

仕事をしながら聴いていたのだけれど、思わずその演奏に手が止まった。

曲目は、、、
by kimukimulife | 2009-01-23 11:30 | クラシック | Comments(0)

藤原岳

1月18日(日)

今年初めての鈴鹿は、やはり藤原からだった。
避難小屋から展望台への道で、初めて樹氷を見たときの感動は今も覚えている。

しかし、、、
by kimukimulife | 2009-01-19 23:46 | | Comments(0)

ヒラリー・ハーン ヴァイオリンリサイタル

1月11日(日)

e0058731_0283134.jpg今年もヒラリーが名古屋に来てくれた。ヒラリーという名の女性は、頭がいいのだろうか。どこかの政治家もすこぶる優秀で、もう少しで大統領にもなろうかというところだったが。

こちらのヒラリーもしかり、、、
by KIMUKIMULIFE | 2009-01-13 00:28 | クラシック | Comments(0)

チェロと過ごす日曜日〜中部フィルのアンサンブル〜

1月11日(日)

e0058731_0252215.jpg友人のチェロの先生が出演するというので、友人を誘って宗次ホールのランチタイムコンサートに行った。抽選で当たった招待券が2枚残っていたので、ちょうどよかった。

アンサンブルメンバーは、
by KIMUKIMULIFE | 2009-01-13 00:26 | クラシック | Comments(0)

上高地〜中の湯〜西穂独標

1月5日(月)

2日目 西穂独標

次の日は、新穂高ロープウェイで上がり、西穂山荘へ行く。条件がよければ、丸山そしてさらに先の独標へ行く予定だが、それは天候次第。

なるべく早く宿を出たいが、、、
by kimukimulife | 2009-01-07 23:26 | | Comments(8)

上高地〜中の湯〜西穂独標

1月4日(日)

1日目 上高地

昨年と同じく、このお正月休みに、中の湯に泊まって上高地と独標に行くことになった。主人のたっての希望である。

私は、どちらかというと、、、
by kimukimulife | 2009-01-06 23:45 | | Comments(0)

2009年!

1月1日(木)

学期末で忙しく、ずっと滞っていたブログの中身をやっと書き上げた。年内にやるつもりが、年を越してしまったが、なんとか今日書き上げることができ、ホッとしている。

感動さめやらぬその日のうちにアップするのが理想だろうが、なかなかそうもいかない。
ならば、無理せず止めたら?という声も聞こえて来そうだが、自分の記録の意味で始めたものなので、止めようとは思わない。龍君のコンサートのときも、「前はこうだったわよね。」と、友人に言われたが思い出せない。帰宅してから記録を見て、「ああ、そうだった。」と思い出した次第だ。

山もしかり。時間や登山口の場所、山の様子など、前の記録が結構役に立つ。だから、今年も細々と続けて行こうと思っている。

遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます。当ブログには、、平均すると一日15〜25人の方が訪問してくださってます。非常に自己満足的な拙いブログに、懲りずに来て下さってありがとうございます。時々コメントをくださるあなたにも、にやにやしながら黙って読んで下さってるあなたにも、今年もよいことがたくさんありますように。
by kimukimulife | 2009-01-01 22:17 | 雑感 | Comments(2)