<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

伊吹山

1月28日(日)

山の会で伊吹山に行った。
去年は雪が多く、ほとんど直登だったということだった。

今年は、、、
by kimukimulife | 2007-01-29 23:25 | | Comments(4)

明星ケ岳

1月21日(日)

週間天気予報が、ずっと日曜は雨だと繰り返していた。
日曜は山はだめだろうな・・・そう思って前日に御在所へ行ったのだったが、なんと直前に予報が変わった。

う〜ん・・・
by kimukimulife | 2007-01-21 23:16 | | Comments(0)

御在所岳 ( 中道〜表道 )

1月20日(土)

先週、御在所岳の樹氷を見に行く機会があったのだが、スキーに出かけていて行けなかった。
一昨年山の会に入ったものの、雪の時期に鈴鹿の山を歩くという経験はまだしていない。
(もっとも、そんなつもりはなくて、雪になったということはあるが)
例会が予定されている日曜は、ほぼ確実に雨になるだろうと予想され、それなら土曜に山へ行っておきたいと急に思い立ち、主人と樹氷を期待して出かけることにした。

そこで、、、
by kimukimulife | 2007-01-21 23:08 | | Comments(0)

「復活」(マーラー第2交響曲)などなど・・・

1月16日(火)

ハンドバッグから「3873円」と書いたメモが出てきた。

なんだっけ?
by kimukimulife | 2007-01-16 22:41 | クラシック | Comments(0)

位山(スキー)

1月14日(日)

昨日の夕方から下呂に行き、今日は位山のスキー場に行った。
お正月に主人が娘夫婦を誘ったのだ。やってもやってもうまくならない私は、あまり気が進まなかったが、私だけ行かない訳にもいかず、怪我だけはしないようにと、出かけた。

ホテルから見た日の出は、、、
by KIMUKIMULIFE | 2007-01-14 23:25 | | Comments(0)

成人式

1月8日(月)

8年前に卒業させた子たちの成人式に、招待を受けて行ってきた。

e0058731_22552693.jpg

これは卒業アルバムと一緒になっている文集の、クラスのページの表紙。
クラスにイラストがめちゃうまい子がいて、学級の目標と全員の似顔絵をレイアウトして描いたもの。今見ても、よくできていると思う。
前夜にアルバムの写真を見て、しっかり予習をして行ったので、だいたい名前はわかったが、成人式の定番のセリフ「先生って、こんなに小ちゃかったっけ?」は、いつも通りだった。

それぞれ、立派に成人した子どもたち。照れたように「僕、わかりますか?」「一緒に写真お願いします!」とか、「先生、ミニクーパーまだ、乗ってるの?」とちゃんと覚えててくれたりとか、、、こういうとき、この仕事をしていてよかったなあ、とつくづく思う。

まぶしいほど、若々しさに満ちた君たち。立派じゃなくてもいいから、自分らしい人生を歩いて行ってほしい。そして、人生のほろ苦さを少し味わった頃に、また会おう。
by kimukimulife | 2007-01-08 23:06 | 雑感 | Comments(2)

吹雪の入笠山

1月7日(日)

上高地を歩いた日は、中の湯に泊まった。前に泊まった時は移転する前の旅館で、息子が1歳の夏だったから、かれこれもう20年も前のことになる。新しい宿は、近代的な設備のきれいな宿だった。

このようなものも・・・
by kimukimulife | 2007-01-07 23:23 | | Comments(2)

快晴の上高地

1月5日(金)

5日から2泊で白州に行くことにしていた。
秋に行ったときに、次はぜひ冬の入笠山のスノートレッキングに来よう、と思っていたからだ。

ところが、、、
by kimukimulife | 2007-01-07 23:20 | | Comments(4)

謹賀新年

1月1日(月)

悲喜こもごも、いろいろなことのあった2006年が過ぎ、新しい年が始まった。
今年のお正月は穏やかに晴れ、いろいろなところから初日の出の写真や映像が送られてきた。そうか、初日の出っていいもんだな、、、と未だ拝んだことのない私も、今年はいいことがたくさん起きそうな気がしている。

more・・・
by kimukimulife | 2007-01-01 14:07 | 雑感 | Comments(2)