<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甲斐駒・仙丈

8月19日(土)〜21日(月)

その男性的な山容で、以前から憧れていた甲斐駒ケ岳。
よく行く白州で、日向山に登るたびに間近に見ては、「登りたいな〜」と口に出していたが、主人はお前には無理、、、とでも言うように話に乗ってはくれなかった。
白州にも登り口はあるが、普通は北沢峠から。主人は若い頃に登ったことがあるのだ。

そして、この夏。あと一回、主人が土日に続けて休みがとれることになり、山へ行こうということで、

いろいろな候補の中で、、、
by kimukimulife | 2006-08-21 23:21 | | Comments(11)

伊吹山・夜間登山が、「アカン!」登山に・・・

8月12日(土)

山の会の例会で、伊吹山にご来光を見に行こうという「夜間登山」があった。
12時過ぎに家を出発し、集合場所へ。
そのあと、藤原パーキングを経て、伊吹山の二合目へ車を置いた。
三合目への道は、通行止めになっていたからだ。

そこから、車道を1時間余り歩く。夜の登山は初めてだ。
去年は寒かったというが、今日は蒸し暑く半袖で十分だ。
ただ、ヘッドランプをつけているので虫が寄ってくるため、ハッカ油を首の回りや帽子にスプレーした。効果あり。

三合目に着き、、、
by kimukimulife | 2006-08-12 17:58 | | Comments(2)

白馬三山

8月6日(日)・7日(月)

5月に書いたように、子供達が幼児の頃から中学あたりまで、春と冬は毎年栂池にスキーに行っていた。ときには夏や秋にも栂池自然園や白馬大池に行くこともあった。そして、15年くらい前から、GWにも白馬に行くことが多くなった。私達夫婦にとって、白馬は下呂・高山と並んでよく行くスポットである。


けれど、白馬岳には登ったことがなかった。白馬乗鞍には数回登ったが、白馬岳までは行ったことがない。考えてみれば、不思議な感じだ。

いつか登ろうとは思っていた。でも、いつでも登れるとも思っていた。それほど、身近な感じがしていた。それなのに、「あの山が、白馬岳か。」と、登っている自分を想像しながら意識したのは、今年のGWが初めてだった。ホテルのラウンジから白馬三山を眺めたときだ。

e0058731_2125548.jpg


「今年の夏には、登ろう!」そのときに、そう思ったのだった・・・

そして夏。
by kimukimulife | 2006-08-07 23:25 | | Comments(6)

東大オケのサマーコンサート

8月1日(火)

e0058731_2319724.jpg
今日は、東京大学音楽部管弦楽団のサマーコンサートに行ってきた。
2003年の名古屋公演のときにアンケートを書いて出したら、招待券を送ってきてくれたのだ。

プログラムは・・・
by kimukimulife | 2006-08-01 23:21 | クラシック | Comments(0)