<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

唐松岳〜五龍岳

7月29日(土)・30日(日)

山の会の夏の例会〜第1弾で、唐松岳と五龍岳に一泊登山に行った。
九州の方は梅雨明けということだったが、天気予報は29日も30日も雨のち曇り。
ぎりぎりまで、本当に行けるのかと気を揉んだ。

しかし、前日・・・
by kimukimulife | 2006-07-31 00:27 | | Comments(7)

小沢征爾の、まさに「復活」!

7月20日(木)

e0058731_2119252.jpg
今年の「小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトⅦ」は、オペラではなくオーケストラである。

プログラムは・・・
by kimukimulife | 2006-07-21 01:42 | クラシック | Comments(0)

八経ヶ岳のオオヤマレンゲ

7月8日(土)

九州のMORIさんから、オオヤマレンゲという花の写真を送ってもらって、なんて気品のある花だろうと思っていた。九州の山には、素敵な花がたくさんあるんだなあ、と、そう思っていた。

そうしたら、、、
by kimukimulife | 2006-07-09 00:57 | | Comments(2)

ジャパン・ヴィルトゥオーゾ・シンフォニー・オーケストラ

7月6日(木)

e0058731_0324680.jpg

仕事が第一関門を通過したので、音楽を聴きに行った。
オール・モーツアルト・プログラム。
このオケは、日本のいろいろなオケのコンサートマスタークラスの名手が集まったオケで、名古屋での定期公演は、今年で12回目を数える。
指揮は、大友直人。

メンバーには・・・
by kimukimulife | 2006-07-07 00:44 | クラシック | Comments(0)

鎌ヶ岳・・・の手前の犬星の滝・・・の手前で・・・ゴロゴロ

7月2日(日)

ゴロゴロ、、、と言っても、この間のキノコ岩の上でのように、寝っころがっていたわけではない。
では、何がゴロゴロか・・・それは、読んでのお楽しみ・・・

山の会の例会で、鎌ヶ岳へ行くことになっていた。
前夜の時点での予報は、雨。
でも、朝起きたら、空は晴れていた。
掲示板をチェックしたら、「決行」!

しかし、電話で天気予報を聞いたら
by kimukimulife | 2006-07-02 23:15 | | Comments(0)