カテゴリ:ミニ( 8 )

キムミニ壊れる!

2月2日(月)

少し前から、おかしいとは思っていた。

何かが、、、
by kimukimulife | 2009-02-05 23:52 | ミニ | Comments(0)

ミニゴリラ

8月8日(水)

ボーナスでついにカーナビをつけた。

その名も・・・
by kimukimulife | 2007-08-08 21:42 | ミニ | Comments(2)

もう落とさない!!

6月16日(土)

1ヶ月ほど前に、またミニのマフラーがはずれた。
よりによって、また銀行。門扉のレールに引っ掛けたらしい。
いつもなら、用心して斜めに入るのが、門を閉めようとしていてスペースが半分しかなかったので、まっすぐ入ってしまったのだ。

またまた、、、
by kimukimulife | 2007-06-17 00:32 | ミニ | Comments(2)

また、はずれた!

9月3日(日)

宝くじの話ではない。
自慢ではないが、くじ運は絶望的に悪い。
よって、ギャンブルの類いはほとんど手を出さないし、だいたいが嫌いである。
学生時代に徹夜麻雀をよくやったときも、点0.5くらいでやり、勝者の儲け分は歳末助け合いに募金していた。

という話はともかく、、、

では、何がはずれたのか?
by kimukimulife | 2006-09-03 14:43 | ミニ | Comments(4)

メンテナンス

12月3日(土)

師走である。

山ねずみさん曰く、「走れ、走れ!」と。

言われるまでもなく、走りっぱなしである。毎日、毎日、、、

今日は、短期決戦の仕事を片付けるべく、休日出勤。洗濯をすませて職場へ・・・
いつもの渡り廊下から西を見れば、鈴鹿の山々がきれいに見える。

e0058731_20173899.jpg


東を見れば、ツインタワーが。

e0058731_2255859.jpg


「休みの日まで・・・」と、げんなりしていたが、くっきりと見える山々に、
気を取り直して仕事を始めた。仕事をするときはこれ、と決めているバッハの
CDをかけながら。

お昼は、コンビニで買って来たおにぎりにお茶。

2時半まで仕事をしたあと、セブンカーズへミニのオイル交換へ行った。
ミニは、エンジンオイルとギヤオイルを兼用して使うため、3ヶ月ごとに
オイル交換を行う必要があるのだ。

小牧にあるこのミニのショップには、名古屋高速を使えば30分で行く。

e0058731_20195566.jpg


お店に着くと、まず出迎えてくれるのは、モークとシャーロック。

e0058731_23253861.jpg


オイルを変えてもらっている間に、お店の中をパチリ。

e0058731_23281878.jpg
e0058731_23283695.jpg
e0058731_2329050.jpg
e0058731_23471020.jpg
e0058731_23292942.jpg


不調だったヒーターは、ラジエター液が減っていたせいだった。メールで教えて
もらってから、倉庫を探して、何年も前に買ったクーラントを探し出し、入れて
みたら、暖かい風が・・・

そういえば、この頃は、自分でボンネット開けてあれこれさわってみること、し
てないなあ・・・

e0058731_20205541.jpg


ミニよりも、自分の心と身体のメンテナンスに追われている・・・のかな。

なんてことを思いながら、帰路についたのでした。
by kimukimulife | 2005-12-03 23:44 | ミニ | Comments(0)

台風

9月7日(水)

昨晩、暴風警報が出て、主人を職場まで送って行った。
留守番のお泊まりである。
どうせ、警報は出ないから、と、たかを括ってビールを飲んでしまったため、
私が送るはめになった。
強風であおられ、我が愛車のキムミニは、今にも空中に飛び出しそう。

あ〜あ、これから仕事するつもりで飲まなかったのに・・・
こんなことなら飲んでおけばよかった・・・なんて、不謹慎なことは言いません。
なにしろ、ヨーヨー・マの当日券狙いの日に、瀬戸会場まで早朝送ってもらったし。

でも、こんな道で通ってたの?私が行ってるスポーツジムの前を通るんじゃん。
あれほど、行けば?と言ったのに、いっこうにその気がないみたい。
仕事帰りに寄ってくれば、少しはお腹が引っ込むでしょうに・・・

そう、言ったら、「目の前にゴルフ練習場があるからいいがや。」
そうです。ゴルフも私が勧めたのでした。

今日は、おこちゃまがたが来なかったから、夕べできなかった分、夏休みの宿題がしっかり見られました。
by kimukimulife | 2005-09-07 22:22 | ミニ | Comments(0)

ミニのドレスアップ

9月5日(月)

ミニを買ったときに驚いたこと。

1・・・ハンドルが自分の身体の正面にない。
2・・・ワイパーは、ほとんどきかない。
3・・・オイル漏れする。
4・・・ハンドルが、トラックみたいに横向きで運転すると、肩が凝る。
5・・・シフトノブが短くてやりにくい。
6・・・ヒーターの調節がほとんどできない。

まだまだある。

もっと、驚いたことは、お店の人がそれを当然のように、もっといえば、自慢するかのように語ったこと。「それでも、ミニが欲しいというお客さまは、ミニをお買いになります。」

なんて、ばかな・・・と思いつつ、私もそのバカの一人になった。

でも、このままでは、困る。
専門雑誌を見たら、いろいろ部品を付け替えてくれるショップがあることがわかった。
そして、まず、変えてもらったのが、ハンドルの角度と、シフトノブ。
「いろいろ、つけかえるつもりはないんです。運転しやすくしたいだけですから。」
そう言ったはずだったのに、気がつけば、いろいろ変えていた・・・

その頃のミニが次の写真。もう、この世に存在しない懐かしい前のミニ。
こんなものを、つけかえた、という記録写真。

e0058731_2395214.jpg

by kimukimulife | 2005-09-05 08:00 | ミニ | Comments(1)

ミニのこと

8月27日(土)

小学生の時、まだ町を走る車の名前がすぐわかった頃、
ミニはかっこよかった。
リンカーン・コンチネンタルより、ジャガーより、
ミニ・クーパーにあこがれた。



more

by kimukimulife | 2005-08-27 21:42 | ミニ | Comments(4)