高根山〜山星山〜定光寺

11月23日(日)

学期末が近くなった秋の一日。仕事も気になるが、前からハイキングに行こう!と、職場の人たちと約束していたので、紅葉を期待して定光寺へと出かけた。





中央線で定光寺に着いたのは10時。どこかの町のイベントでトンネルウォーキングがあるとかで、沢山の人が駅に降り立った。いつもの橋の上から。

e0058731_20194689.jpg


まずは、正伝池へ。ここで、トイレタイム。

e0058731_20202838.jpg


池のほとりへ戻って、東海自然歩道へ。

e0058731_20212781.jpg


蜂の巣箱が並んでいた。

e0058731_20215758.jpg


まずは高根山へ。

e0058731_20223134.jpg


一休み。

e0058731_20325888.jpg


そこから、研修センターの手前を右折して星の広場へ。そこで、昼食。

e0058731_2033527.jpg


見本林の紅葉がきれいだと教えてもらって、行きかけるが、よくわからなかった。
途中の道沿いのきれいな紅葉。

e0058731_2035477.jpg


自然歩道に戻り、山星山へ。

e0058731_20353589.jpg


そこから、定光寺へ。途中の、いつみても不可思議な場所。

e0058731_20361817.jpg


定光寺に着いた時は、もうかなり遅い時間になっていた。残っていた紅葉。

e0058731_2037532.jpg


足慣らしのハイキングのつもりが、かなりの距離を歩いたことになった。みんな、疲れなかったかな?さあ、明日から学期末に向かって、がんばろう〜
by kimukimulife | 2008-12-02 00:42 |
<< 三国岳〜ダイラ 大脇 薫 ディナー・コンサート >>