冬の上高地

1月4日(金)

今年も、上高地に行ってきた。
家を出たのは6時と少し遅くなったし、途中渋滞に引っかかり、着いたのはお昼になった。



本当は、上高地は2日目に行く予定だったが、すぐに入ることにする。

お天気はあまりよくない。

e0058731_23403796.jpg


e0058731_23405365.jpg


e0058731_2341710.jpg


人もほとんどいない。平日だからかな?

e0058731_23413719.jpg


と思ったら、猿がいた。2匹だったから離れ猿?

少し晴れ間がのぞく。白銀の山の美しいこと!

e0058731_23422641.jpg


e0058731_23433422.jpg


e0058731_23435273.jpg


e0058731_2344829.jpg


静かな梓川

e0058731_23442136.jpg


晴れているうちに河童橋に行きたい。

e0058731_23445270.jpg


e0058731_2346596.jpg


やっと河童橋へ

e0058731_23462168.jpg


e0058731_2346502.jpg


パンとコーヒーで簡単な昼食を摂り、急いで戻ることに。暗くなる前に。

年末年始は営業している「大正池ホテル」

e0058731_2347613.jpg


釜トンネルが見えてきた。

e0058731_23491633.jpg


泊まりは、今年も中の湯で。新しくなってとてもきれい。しかも、ネットで予約したら1万円で泊まれた。3日までは満員だったが、4日は空いていたのだ。

e0058731_2350742.jpg


食事もいいし、秘湯限定のブナ酵母のビールがおいしい。
登山ブームでお客さんは増えていると思ったら、不便だった昔の方がずっと登山客が多かったのだそうだ。みんな、沢渡から歩いてきたんだって!

今回はお天気が今ひとつだったし、午後から入ったので樹氷の写真が撮れなかった。
次回は、ぜひ、昨年のようなコンディションで!中の湯さん、またよろしく!
by kimukimulife | 2008-01-06 01:31 |
<< 西穂山荘〜独標 NHKナゴヤニューイヤーコンサート >>