ミュージカル「金色のクジラ」

12月11日(日)

大口町の劇団ほほえみの第12回定期公演を観に行った。






この劇団は、基本的に児童劇団であるので、出演者はほとんどが子どもなのだが、以前同じ職場でお世話になった人が、4年ほど前に入って毎年出演しているのだ。

それで、毎年、忙しい日程をやりくりして観に行く。

行けば、毎回、感銘を受けて帰ってくる。
なんと言っても、子ども達の演技の素晴らしさ。アマチュアらしく、爽やかでのびのびとしている。そして、演出、振り付け、作曲、といった、裏方のスタッフの方々の質の高さ。真面目な姿勢。
そういったものに、元気をもらって帰ってくる。

60近い知人のAさんも、年々、演技も歌も、(ダンスは・・・?)お上手になっている。実はこの方は、長い間、病気と闘っていらした方だ。お元気な様子に、自分も負けないでポジティヴに生きなくちゃ、と思う。

仕事を後回しにして、行った甲斐があった。

と、いうわけで、今週も、日にちが変わる前に寝られそうもないのだが・・・
by kimukimulife | 2005-12-11 23:47 | ミュージカル
<< 諏訪内晶子のバッハ 名古屋リコーダーフェスティバル >>