位山

2月18日(土)

下呂のマロニエに、上の孫を連れて三人で行った。




目的は、スキーである。孫に、初めてのスキー体験をさせるのだ。

朝起きると、ホテルの前も、下呂の市街も雪景色。

e0058731_173443100.jpg


位山国際スキー場に行く。孫は、母親がそろえてくれたスキーウェアに身を包み、ご満悦。

e0058731_1735195.jpg


まずは、一緒にそり遊び。

e0058731_17362462.jpg


そのうち、一人でもできるように。

e0058731_17364728.jpg


そして、いよいよ初スキー。まずは、プラスチックスキーだ。
子ども達の時のように、一緒にすべることから。



そして一人で、、、



足を交互にだして歩こうとする孫に、「ひろくん、歩くんじゃなくて、滑るんだよ!」



うーん、、、なかなか難しいね!でも、転んでも転んでも、起き上がってまた滑ろうとする姿に、3歳の頃の息子の姿を重ね合わせ、感慨深い私でした。

よくがんばったね!来年は、たっくんも一緒に来ようね。

e0058731_20591680.jpg


と、二人でカメラに納まるババばかでした〜。
by kimukimulife | 2012-02-26 00:35 | | Comments(0)
<< 仮面のロマネスク/Apasio... 二月花形歌舞伎(夜の部) >>