三銃士

7月24日(日)

三銃士_e0058731_14241868.jpg帝国劇場100周年記念公演の豪華キャストのミュージカル、三銃士。





地元には来ないので、もう一つの芝居と組み合わせて、東京まで観に行くことにした。
ミュージカル界のプリンス(今やキングかな?)井上芳雄、宝塚元月組トップの瀬奈じゅん、がお目当てだが、他にも橋本さとしや石井一孝、シルビア・グラブ,吉野圭吾、そして山口祐一郎といった好きな役者も出ている。

話は、デュマ原作の有名な「三銃士」。まさに冒険大活劇という感じで、これぞミュージカル!
山口が久々に(個人的な見解)はまり役、さすがの貫禄だった。あさこは、気の強い女性の役で男役時代の雰囲気でやれるためか、生き生きと演じていた。

井上君の若々しさと橋本さんの緩急自由自在の演技も印象に残った。
終演後は、アフタートークということで、三銃士とダルタニアンの4人でおもしろおかしいトークがあったが、次の予定があった私は、なくなく、途中退出。そんな人はいないので、係員がすっ飛んできて、「どうかされましたか?」と聞いてきた。時間がないので仕方なく、「時間が、、、」といいつつ次の劇場に向かった。

そうそう、この日は、井上君のファンクラブの貸し切り公演(私はネットでチケットを手に入れたので、FC会員ではないが)ということで、おまけがいろいろついたお得な公演でした。
by kimukimulife | 2011-08-14 00:15 | ミュージカル
<< ビクター・ビクトリア 燕岳 >>