上高地

1月4日(火)

今年も冬の上高地に行った。5時に家を出て、中の湯へ。ゲートの内側に車を停めて、釜トンネルから入っていく。



暗くて寒い釜トンネルを歩いていると、手が冷たさにじんじんしてくる。カイロを入れてあるポケットに両手をつっこんで歩く。

30分ほどで、ようやくトンネルの出口に。

e0058731_22462485.jpg


e0058731_22491051.jpg


天気はあまりよくないようだ。

e0058731_22492532.jpg


焼岳はよく見える。

e0058731_22544077.jpg


e0058731_225557.jpg


大正池

e0058731_22552822.jpg


e0058731_22555276.jpg


e0058731_2256649.jpg


水墨画のよう。

e0058731_22561996.jpg


e0058731_22565120.jpg


ここで昼食をとることに。

e0058731_2257328.jpg


e0058731_22575172.jpg


今日は誰もいない河童橋。

e0058731_2258912.jpg


e0058731_2258259.jpg


e0058731_22592251.jpg


今日は、樹氷もないので、奥へは行かず、引き返すことにした。バスターミナルも静かなものだ。

e0058731_22594062.jpg


e0058731_2301240.jpg


e0058731_230239.jpg


e0058731_2303348.jpg


また、暗いトンネルへ。

e0058731_2312849.jpg


トンネル入り口の売店で連絡して、中の湯のマイクロバスに迎えにきてもらい、車の所まで送ってもらった。そのあと、中の湯へ。出された暖かいそば茶がおいしい。

鳥のえさ台にキツネが来ていた。

e0058731_234349.jpg


e0058731_2344796.jpg


写真を撮っている私に気付いて、キツネが行ってしまうと、、、

e0058731_2345921.jpg


今年も、樹氷は見られなかった。何回か来ているが、見られたのは一度だけ。なかなか、難しいもんだ、、、
by kimukimulife | 2011-01-09 15:56 |
<< 新穂高 NHKナゴヤニューイヤーコンサート >>