スイーツタイムコンサート〜ノエ乾ヴァイオリンコンサート〜

10月5日(火)

e0058731_22225484.jpg宗次ホールのスイーツタイムコンサートに行った。




この日は、ノエ乾という若手ヴァイオリニストのコンサート。この日は、夜にもコンサートが開かれるのだったが、お昼には別のプログラムでお値打ちなコンサートになっている。

しかも、うれしいのが、本人の曲目解説付きというところだ。
初めて聞く名前だったが、実績はある人のようなので行ってみた。

プログラムは、モーツアルト:ヴァイオリン・ソナタ第28番ホ短調、中田喜直(清水研作 編):「夏の思い出」幻想曲(世界初演)、マスネ:タイスの瞑想曲、岡野貞一(清水研作 編):「ふるさと」変奏曲、ドヴォルザーク:ユモレスク、クライスラー:愛の悲しみ/美しきロスマリン、サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン、アンコールが、ハイフェッツ:ホラ・スタッカート

e0058731_22474726.jpg
2000円で、この豪華なプログラム。しかも、演奏は一流。ほんとにお得なコンサートでした。ノエは、いろいろなコンクールで上位入賞をしている実力者で、これからの活躍が楽しみな人。

話もうまく、また、自分らしさを持っている人だと感じた。話をしながらでも、集中力がとぎれることなく演奏をすることができるのも素晴らしいと思った。   使用楽器は18世紀の銘器ガリアーノ。

終演後にサイン会があったので、CDにサインをもらった。
by kimukimulife | 2010-10-11 22:50 | クラシック
<< 御池岳〜池巡り〜 湯ヶ峰 >>