木曽駒ヶ岳

4月4日(日)

毎日毎日、千畳敷のライブカメラ映像を携帯でチェックしている主人が、「明日、行くぞ!」と、例によって突然のたまい、今年も、雪の木曽駒に行くことになった。



今回は、雪がしまっていて晴天、、、のはず。早起きは苦手だが、5時に家を出た。

菅の台BCから8:12のバスでしらび平へ。途中、運転手さんがカモシカを見つけて教えてくれた。

e0058731_0102144.jpg


千畳敷からは、この景色!この青と白のコントラスト!素晴らしいの一言。

e0058731_0104211.jpg


e0058731_0113849.jpg


さあ、日焼け対策を万全にして、、、と。

e0058731_0115734.jpg


歩き始めます。

e0058731_0123085.jpg


宝剣の美しさ・・・

e0058731_0125991.jpg


ご満悦の主人。

e0058731_0132875.jpg


きれいに遠くの山が見える。あれは、南アルプス?

e0058731_013513.jpg


富士山も見えました。

e0058731_0142846.jpg


宝剣は、何度見ても見飽きない。

e0058731_0145192.jpg


かなりの斜度です。

e0058731_0153713.jpg


e0058731_016442.jpg


今日は登っている人は少ない。

e0058731_017181.jpg


e0058731_0173548.jpg


e0058731_01753100.jpg


e0058731_0184165.jpg


中岳で一息。

e0058731_0192727.jpg


e0058731_0193949.jpg


e0058731_0195715.jpg


e0058731_0204969.jpg


ここから頂上までは、風が強いところ。今日はさほどではなく助かる。

e0058731_021130.jpg


e0058731_022246.jpg


これだけ覆えば焼けないでしょう!

e0058731_0222160.jpg


e0058731_0253668.jpg


頂上です。こんなに埋もれてます。

e0058731_025561.jpg


屋根です。

e0058731_0262471.jpg


e0058731_0264643.jpg


e0058731_0265912.jpg


e0058731_0271259.jpg


e0058731_027275.jpg


e0058731_0273978.jpg


今年は雪が多い。

e0058731_0275397.jpg


e0058731_0281978.jpg


アイゼンを信頼して下ります。

e0058731_0283484.jpg


スキーがあれば、あっという間に下りられるのに、、、

e0058731_02977.jpg


今年は最高の条件で、素晴らしい景色を堪能できた。確かに、あの景色は主人じゃなくとも病み付きになるか、、、、な?
by kimukimulife | 2010-04-06 00:28 | | Comments(2)
Commented by 三重、津、山ねずみ at 2010-04-28 22:35 x
きむきむさん!すげえ~なあ~!
雪女だなあ?あの乗越浄土への急斜面が良く登れるなあ?
下りる時も危ないだろうし?山ねずみも行ってみたいとは思うけど?
Commented by KIMUKIMULIFE at 2010-04-30 00:34
山ねずみ様!大変ごぶさたいたしました!
ワタクシ、3月にフリーになりました!とは言っても、独身になったわけじゃないので、口説かないでね。娘の出産に備え、定年にはちょっと早いけど、退職いたしました。
    乗越浄土からの下りは、スキーが欲しかったです〜。山ねずみさんは、ますます絶好調ですね!また機会があったら、遊楽会にも混ぜて下さいね〜
<< 池木屋山 トヨタ・マスター・プレーヤーズ... >>