紫子/ヒート・オン・ビート

2月11日(木)

紫子/ヒート・オン・ビート_e0058731_0405091.jpg地元、中日劇場での初めての宝塚観劇。30年の観劇歴で、宝塚と聞くだけでパスしていた私が、映像でいろいろ見始めてほぼ1年。注目しているタカラジェンヌの一人〜霧矢大夢のトップ初の公演である。





キリヤンに注目したのは、ノバ・ボサノバの新人公演を動画で見てから。新人とは思えない完成度と眼光の強さに惹かれた。エンターテナーとしてのセンスの良さも光っていた。

その彼女がトップになるまでには、病気をしたりして決して順風満帆とはいえなかったが、このたび晴れて月組のトップとなった。

ただただ、おめでとう!の一言に尽きる。

ほんと、よかったね。

同期のゆみこ、ももかは、もうすぐ退団するが、彼女がトップになれたことは、ゆうひくんの宙組トップ就任とともに、本当によかったと思える。

それだけに、ゆみこの二番手退団は,ファンとして誠に残念ではあるが。

歌劇団の人事については、さまざまな人がさまざまなことを言っていて、本当のところは結局わからないが、キリヤンのように、ずっとトップを支え、劇団を支えてきた人の努力が報われるのはうれしいことだ。

あさこの愛した月組を、キリヤンがどのように引っ張っていくか、注目したい。
by kimukimulife | 2010-02-14 00:41 | ミュージカル
<< 三峰山 ファニーガール >>