北横岳周辺のスノートレッキング

1月2日(土)

いろいろな事情から、このお正月は山は無理だと思っていたが、日帰りならなんとかなりそうな日が1日だけできた。

そこで、暮れに買ったスノーシューを試しに、北横岳へ行くことにした。







6時前に家を出てピラタスロープウェイに向かう。ロープウェイを下りると、スキーやボードを持った人たちが準備を始めている。

e0058731_2313581.jpg


私たちは年末に買ったスノーシューをつけて歩き始める。
寒い、、、

e0058731_23165953.jpg


縞枯山荘

e0058731_23172628.jpg


風が強い。

e0058731_23181170.jpg


e0058731_23183788.jpg


雨池をめざす。

e0058731_23185421.jpg


e0058731_23191694.jpg


e0058731_23192953.jpg


雨池は一面凍って、雪に埋もれている。歩けそうだったが、こわいのでやめる。

e0058731_23195185.jpg


e0058731_23214714.jpg


今日は、試しなので、無理をしないで引き返すことに。

e0058731_23205057.jpg


私のスノーシューは、モンベルのスノーポン。クランポンがはずせれるので、これにした。

e0058731_23233023.jpg


e0058731_23234495.jpg


e0058731_23235917.jpg


e0058731_2324114.jpg


e0058731_23243446.jpg


e0058731_23245321.jpg


e0058731_23251616.jpg


e0058731_23253770.jpg


e0058731_23255266.jpg


スノートレッキングの周遊コースは、けっこうきつい上り下りもあって、スノーシュー
が却って邪魔になるようなところもあったが、今日は調子を見る目的だったので、ずっと
履いて歩いた。

ま、こんなもんかな。帰りはまだ渋滞もなくて、順調に帰ることができた。
by kimukimulife | 2010-01-07 00:29 | | Comments(2)
Commented at 2010-01-16 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimukimulife at 2010-01-16 22:25
え?ハードが壊れたの?私も時々バックアップとってるけど、なんか、コンピュータ社会って、危ういとこあるよね。マイリンスキーは、もう、会場の期待感がすごく感じられて、なんか特別な感覚でした。今日の新聞に上高地の写真が載ってたね。先週末は上高地にいましたが、なかなかレポが書けません。メール送りますね。
<< パイレート・クイーン 五嶋龍のヴァイオリン・リサイタル >>