藤原岳

11月7日(土)

この秋は、あまり山に行く機会がなかったが、この週末は行けそうだったので、主人に行く気があるか聞いてみた。なければ、山の会の例会に行くつもりだった。





すると、藤原へ行くか、、、という返事。なら、行きたいコースがあると持ちかけた。

県境尾根の縦走で、歩いてないコースの「治田峠〜藤原山荘」を歩いてみたかったのだ。

車一台では無理じゃないか、と思ったが、「そこまでして、、、」と難色を示され、行けるところまで行けばいいか、と、とにかく行ってみることにした。

そんなに早く出発しなかったので、大貝戸の登山口から歩き始めたのが8:30。駐車場で、山の会のコスモスさんとtomoさんにばったり。驚いた。

e0058731_23254748.jpg


e0058731_2326744.jpg


ちょうど、マユミの花が満開で見頃だった。

e0058731_23261912.jpg


これが目当てで来る人も多い。

e0058731_23265847.jpg


山荘に到着。寄らずにすぐ、山頂へ。

e0058731_23273787.jpg


ここでも、マユミが満開。

e0058731_23281810.jpg


頂上。ひょっとしたら、初めて?

e0058731_23284964.jpg


e0058731_23291875.jpg


その先の縦走コースへ。しかし、険しい崖に突き当たる。

e0058731_23293164.jpg


今日はピストンだから、ここを登り帰すのは厳しい、、、

e0058731_233026100.jpg


あきらめて、下山する。紅葉は終わりがけ。

e0058731_2331727.jpg


下りてきました。

e0058731_23314585.jpg


残念ながら、治田峠への道は歩けなかった。次の機会を待つことにしよう。
by kimukimulife | 2009-11-08 21:32 | | Comments(0)
<< 藤森亮一&武本京子 デュオコンサート ラストプレイ/ヒート オン ビート >>