エリザベート

6月14日(日)

エリザベート_e0058731_21591076.jpgこの日は、山の会で恵那山の例会があったが、前々から職場の仲間と宝塚バスツアーに行くことにしてあった。





演目は、「エリザベート」。
一路真輝さんで観たことがあったが、宝塚の方が先に上演していたことは知らなかった。

宝塚に興味を持ったきっかけが、いろいろな組の「闇が広がる」のシーンを、動画を検索して比べて観たのが面白かったことだった。

それで、お誘いがあったときに、すぐに乗ったのだった。

予習としては、昔の雪組、今の雪組、花組、宙組バージョンを観た。
お気に入りは、花組。おさトートにゆみこルドルフである。あさこルキーニもよかった。

そのあさこさんが、今回はトートである。前の月組バージョンも帰ってきてから観たが、なんと、あさこエリザである。男役でも、あんなに高い声が出るということが、娘役の演技ができるということが、驚きだった。

さて、今回の月組エリザ。あさこトートは、とてもクールで無表情ともいえる印象だった。
でも、この人にしかないオーラがたしかにあって、今、いちばん人気があるトップさんというのも、納得の貫禄だった。

もうひとつ、キリヤンのフランツも楽しみだった。まあ、そつなくこなしていたが、彼女はもっと癖のある役柄の方が、彼女のうまさが出ていいかな、と思った。

次は、どの組がやるかな?
by kimukimulife | 2009-06-18 02:23 | ミュージカル
<< ミー・アンド・マイガール 夏焼城ケ山 >>