御嶽山

4月29日(水)

大型連休の初日。鈴鹿の花に未練があったが、雪山大好きな主人につき合って、田の原までの道が開通した御嶽山に登った。






天気は上々。が、前日が飲み会だった私は、酔っぱらって眠いのを我慢しながら準備したため、何か忘れ物があるのでは、と不安を感じながら早朝に寝ぼけ眼で出発した。

以下、駄文は必要ないと思うので、青空と白い雪のコントラストをお楽しみ下さい。

e0058731_0111069.jpg


e0058731_0112687.jpg


e0058731_0114492.jpg


e0058731_012616.jpg


e0058731_0122010.jpg


e0058731_0123715.jpg


e0058731_0125114.jpg


e0058731_013546.jpg


e0058731_013199.jpg


e0058731_0133045.jpg


e0058731_0134213.jpg


e0058731_0135589.jpg


e0058731_014784.jpg


e0058731_0141930.jpg


e0058731_0143492.jpg


e0058731_0145058.jpg


e0058731_015576.jpg


e0058731_0154188.jpg


e0058731_016176.jpg


下りは、スキーがあればなあ、と切実に思った。前日のアルコールが残っていたのか、久しぶりの高山だったからか、歩き初めはしんどかったが、だんだん慣れて、最後までアイゼンなしで登れた。

山頂からは、乗鞍、白山、アルプスがよく見え気分爽快だった。
by kimukimulife | 2009-05-02 00:08 |
<< 霧ヶ峰 国見岳 >>